Rosso Tech Blog

株式会社Rossoのブログです。本ブログでは主に開催した勉強会の様子を発信していきます!

Rossoで 「真冬こそ激アツの自由研究LT大会」が開催されました!(2019/02/22) #engineers_lt #お仕事ください

f:id:rosso-tokyo-official:20190227093249p:plain

久しぶりのブログ更新になります。

まだまだ寒さが続く2月、エンジニアの登壇を応援する会様にRossoのスペースを貸し出し、テーマフリーの自由研究LT大会が行われました!

イベントURLはこちらになります!

engineers.connpass.com

自由研究LTとは?

イベントURLの説明文にも記載ありますが、技術に関係ない話題なら何でもアリのLT大会になります!

2018年から夏→秋と続けて、今回冬、3回目の開催となる、人気イベントのようです!

当日の盛り上がりを確認されたい方は、こちらのTogetterからどうぞ!(生ハム原木が用意される勉強会とはユニークですね笑)

togetter.com

過去のイベントはこちらです。

また、Rossoでも技術以外のテーマで話すという、アウトプットのハードルの低さに共感し、過去に社内勉強会にて同様のイベントを開催させていただきました!改めて、きっかけを作ってくださってありがとうございました。🙇‍♂️

RossoもスポンサーLTをさせていただきました!

会場提供したことにより、Rossoのことをお伝えする機会をいただけました!(本当にありがとうございます!)

スポンサーLT時のスライドはこちらになります。

docs.google.com

現在、SESだけでなく、受託のお仕事も承っております!もし、以下のことに共感いただける企業様がいらっしゃいましたら、ぜひ、ぜひとも!声かけいただけるとありがたいです!

  • Rossoで行っているアウトプット活動に共感、仕事を一緒にしたいと思ってくださった企業様
  • PHP,Ruby,Java,AWSといったキーワードに関連する仕事を頼みたいと思われている企業様
  • AWSの構成について相談したいと思われている企業様

もしお声かけいただけるようでしたら、こちらからお気軽にご連絡いただければと思います。

告知

宣伝

エンジニアの登壇を応援する会のポータルサイトはこちら!

portal.engineers-lt.info

社内勉強会への参加

Rossoでは、社内勉強会に社外の方の参加・登壇も歓迎しています!
ご興味のある方は、以下 弊社の問い合わせフォームから、
ご連絡いただければと思います。

お問合せ | 株式会社Rosso | ロッソ

社外向け勉強会

社内勉強会をベースとした社外向けの勉強会を開催しております。
興味がありましたら、是非ご参加いただければと思います!

rosso.connpass.com

AWS・自動化

Rossoが「APNスタンダードコンサルティングパートナー」に認定されました!
今後、受託案件や自社サービスの基盤構築を行なっていく予定です。
もし、以下のようなことにご興味がありましたら、ぜひご連絡いただければと思います!

  • AWSを導入してみたけど...
    • 構築がイケてない
    • もっと自動化させたい
    • 無駄なコストを削減したい

Qiita

技術的な知見をQiitaで投稿しております。
是非一度、閲覧してみてください!

qiita.com