Rosso Tech Blog

株式会社Rossoのブログです。本ブログでは主に開催した勉強会の様子を発信していきます!

2019/06/21(金)に社内勉強会を開催しました!

この記事では、 その内容をざっくりとお届けしたいと思います。 登壇者 今回は2名の方に登壇いただきました! 松浦さん 今年中途入社頂いたメンバーです。信託銀行、携帯キャリアなどの基幹システム構築を経て、 機械学習系の仕事に携わりました。 現在は経…

Rossoで 「真冬こそ激アツの自由研究LT大会」が開催されました!(2019/02/22) #engineers_lt #お仕事ください

久しぶりのブログ更新になります。 まだまだ寒さが続く2月、エンジニアの登壇を応援する会様にRossoのスペースを貸し出し、テーマフリーの自由研究LT大会が行われました! イベントURLはこちらになります! engineers.connpass.com 自由研究LTとは? Rossoも…

【社内勉強会】Javaの仕組みとWebAssembly(wasm)についての勉強会を開催しました!(2018/10/25)

2018/10/25(木)に社内勉強会としてLT大会を開催しました! この記事では、その内容をざっくりとお届けしたいと思います。 登壇者(だれ?) 今回の登壇者は2人です。 1人目は、Rossoの@yosuke_3110です。 qiita.com @yosuke_3110は、現在業務でJavaを用い…

【社外向け勉強会】Ruby(ちょっと躓きそうなところ)をお話しする勉強会を開催しました!(2018/10/24)

2018/10/24(水)に、 【Ruby基礎】学習で躓きそうなポイント解説を開催させていただきました! rosso.connpass.com この記事では、その内容をざっくりとお届けしたいと思います。 経緯(なぜ開催したの?) 今回開催した経緯は、登壇者がRubyエンジニアとし…

【社内勉強会】テーマ自由なLT大会を開催しました!(2018/09/28)

2018/09/28(金)に社内勉強会としてLT大会を開催しました! この記事では、その内容をざっくりとお届けしたいと思います。 経緯(なぜ開催したの?) 以前、以下のような、 技術に関係ない話題のLT(Laugh Talking)大会が実施され、 Rosso社員も参加させて…

ブログ始めました

テスト